2004-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー 700円 なかなか混んでいた。私もこんな日のこんな時間まで仕事で疲れた体で食べおさめと言ったところ。若いにーちゃんがおらず、外人?になっていた。なので仕事が粗い。にーちゃんはいい仕事すんのになど思いつつ、味はいつも通りだった。やっ…

200

ビックマックが200円だから食べてみた。ジャンクな感じはやはりマックだよなぁ。モスなんてくそくらえだ(笑)

ラーメン二郎 池袋

豚入り やさいあぶらかため 700円 はじめて入る店。なかなか二郎にしては綺麗だし(笑)、カップルも多い。さて、頼んでみる。スープは他店と比べて雑みの少ないなかなかの味、麺も太いぐらいで極太ではないため、かためがちょうどいいようだ。チャーシュー…

自慢亭?

もやしラーメン 750円 地元で親しまれている中華屋らしい。ちと高めなのが気になるが、回転はいいようだ。何が良いのか判らなかったので、取り敢えず無難なもやしらーめんを頼む。昔ながらの懐かしい味に甘目なもやしあん。それに揚げ葱がアクセントで香りと…

江戸っ子

江戸っ子ラーメン 570円 家の近くで、この前雑誌で見たので行ってみた。まあ昔ながらのラーメン屋だ。食べてみる海苔、メンマ、半熟卵、チャーシュー。しょうゆで鶏スーブ、手打ちのちぢれ麺。東京ラーメンらしい感じだ。味わいはすっきりしている。だが食べ…

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー 全部 700円 なんか小滝と交互にいってるみたいだが、簡単に言えばこの時間じゃここぐらいしか…って感じ。適当に全部でたのむ。運がよかったのか、キャベツ新しめのが沢山入っていた。チャーシューはなんかまた変わり、今日はバラで柔らかめだっ…

ラーメン二郎 高田馬場

小ぶた ぜんぶ 750円 某撮影会の時は行くことがあるのだが、正直、こばらが空いたとか、ラーメンは別腹とかで食べられる代物では無い。お腹が空いてないとたべられない。いつも行く小滝や歌舞伎町なんかとちがって、女つれではいけない店。写真を見てほしい…

くります

いやーもうクリスマスやねぇ…去年はどんなクリスマスやったかなぁ…。

ラーメン二郎 小滝通り

ぶた入りつけめん ヤサイ 800円 なんかいつもなので、今日はつけめん。いつもよりあっさりで酸味もある。卵やメンマが入りすこし豪華だ…ってヤサイで見えてないが(笑)。ヤサイで薄くなるのでカラメにしてもよかったかな?ちなみに麺は冷えて出てくる。あつ…

恒例

見せられないレシート。四人で利用

天虎

天虎盛らーめん 135 1000円 また天虎にいってみた。テンコ盛りはチャーシュー四枚、味玉、葱、のり二枚つく。135とは二郎的に言えば、あぶらからめメンカタみたいなもの。ベースさっぽろらーめんらしく、黄色い中太角ちちじれ麺。スープは濃いのと淡いのを混…

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー ヤサイニンニクカラメ 700円 更新してないかのように同じものを食べる牛。仕事が遅くなると、ラーメン屋くらいしか開いておらず、あんまり金もないのでこうなってしまう(笑)。やっぱ若いにーちゃんになってから、ヤサイもきれいぎれいしてる…

風来居 渋谷

しょうゆらーめん 700円 あーたんいない_| ̄|〇土曜はいないのか…。悲しい。それはさておきぶつ切りでなく普通に頼んでみる。なんかしおとみそはスープの特長を生かしていた気がした、または個性をもっていた気がしたが、しょうゆはマズくはないが、イン…

ラーメン二郎 小滝通り店

ぶたいりラーメンやさいにんにけらめ 700円 疲れたときは、ささっとエネルギーを採りたくなると、いつもの場所へ。なんか今日はスープもよかったし、ぶたも脂に近い柔らかいところだった。スープがよかったのでからめでなくてもよかったと後悔。しかし、雑み…

移動[お知らせ]

退避していた記事はキヤノソ日記に移動

ホープ軒 千駄ヶ谷

チャーシューメン 850円 千駄ヶ谷にいたのでホープ軒に寄ってみた。立ち食いと二階に座り、年中無休らしい。大盛りな感じは二郎と同じ漢のラーメンな雰囲気が漂う。柔らかいチャーシュー、メンマ、もやし、麺は太角麺で、スープは背脂が浮く東京豚骨醤油って…

風来居 渋谷

ぶつ切り肉そば みそ 950円 渋谷にきたのでまたよってみた。こんどはしおでなく、みそをチョイス。具は変わり無く角煮的なものに、キクラゲ、メンマ、葱、胡麻。麺は中太角ちぢれ麺。甘みのあるスープぴに味噌もあう。まろやかな感じだが、テーブルにある一…

天虎 武蔵小山

天虎盛り 一三五 1000円 携帯使用ができなかったのでとりあえず適当写真。わかりにくい店ですがお洒落といえばお洒落。食べる前と後におしぽりをくれるサービスのよさ。テンコ盛り具が沢山になり、柔らかいチャーシュー四枚、白髪葱、刻み葱、メンマ、味玉、…

天下一品 新宿西口

らーめん こってり 630円 たまたま前を通ったら新規開店だったので入ってみる。まあ食べなれた味だ。久しぶりに食べてみる。チャーシュー、メンマ、葱。葱が結構重要で、掻き混ぜて麺と絡むようにするとよい。だからトッピングで葱がお勧め。麺は中太角麺。…

らーめん二郎 歌舞伎町店

チャーシュー麺 ヤサイニンニクカラメ 700円 もう、何回も出てるので説明はいらないだろう。最近、若いにーちゃんになってから味が安定してきた気がする。野菜もなんかしゃきしゃき綺麗だし…。小滝と違うのは味が少し大人しいのと、小滝より太く感じる?麺。…

屯ちん 歌舞伎町店

ラーメン中 得入り 850円 池袋を遊び場にしてた人はお馴染み屯ちん。歌舞伎町の客引きを振り払いながら店へ向かう。なかなかお洒落な店内。腹ごしらえなホステスやら、君なら金持ちでもたぶらかせそうな可愛いハセキョ系娘なのにホスト同伴なやつやら客層が…

柳屋

黒バサララーメン 800円 用賀のラーメン屋だ。なんかわかりにくい所にあり、間取りもへん。九州ラーメンらしい。特別なものはないかと見たら、黒バサラというのがあった。揚げ大蒜にマーユ、練り胡麻、胡麻油、イカスミが入り、コクと香りが増す。揚げ大蒜は…

刀削麺荘 西新宿

坦々麺 680円 前から気にはなっていたが、なぜかいってなかった店だ。わかりにくい所にあるが、中は意外にテーマパーク的で面白い。さて、この麺の特長は平たい包丁で小麦粉の塊を削って茹でる鍋に直接入れる麺だ。なんか麺自体はホウトウっぽいが、ホウトウ…

らーめん二郎 小滝通り店

ぶた入りらーめん 全部 700円 久しぶりに二郎に行く。隣の若者の恐ろしい全ダブルを横目に待つ俺。負けずに全トッピング。ヤサイ、脂が増え、味もたされ、大蒜がはいる。黒っぽい角太麺に甘みもあるこってりなスープ。肉でだしをとるのは二郎式?。小滝のは…

平太周

塩ラーメン 750円 飲んだ後にやはりいつもの店へ…家の近くなので、つい足が向かう。食べた事なかったメニューがあったので頼んでみる。塩ラーメンだ。この死ぬほどこってりがどうかわるのかみてみたかったからだ。メンマ、卵、チャーシューだが、特製と違い…

かやま

醤油らーめん600円+かやま400円 前は通るけど食べた事ない神田の店で食べてみた。店内は狭いが、芸能人のサインがいっぱいある。まぁだからと言って何かあるわけでもない。らーめんに「かやま」と言うトッピングを付けてみる。チャーシュー、刻みチャーシュ…

平太周

特製ラーメン 800円 今、1番好きなラーメンかもしれない。何と言うか、食べてはまる人は他のラーメンが物足りなくなるだろう。食べてダメな人は二度と食いたくなくなるだろう。そんなラーメンだ。ほんと美味と言うより、本能のまま食える男の為のラーメンっ…

揚州商人

鷄麺 760円 たまにはこういう中国屋台的なラーメンが食いたくなる。濃い鷄ダシに塩味、中華な味付け。具は鷄に、たけのこ、キクラゲをあんかけにしたもの。麺は細角麺。だしが濃くて、つるつる麺がうまい。こういうのにありがちな、麺が妙にやわらかいとかな…

またまたパチンコ屋にて

またこのコリンも可愛い_| ̄|〇

にゃがにゃが

らうめん 650円 なかなかおもろいレトロな店内。前の会社にいたときはよく食べた飯田橋の味である。すっきりあっさりのとんこつで、臭みも少ない。魚系も入ってるのかな?ほんの少し風味がするような…。じゃないにしても、とんこつだけではなさそう。チャー…