2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシューヤサイヤサイ 700円 昼にスゲー野菜が食いたくなったのだが、あんまりいいのがなくて、チンジャオロースーなんかたべたら、逆にまた食いたくなり野菜を求めて夜な夜なあるくと…いつもの場所へ(笑)。野菜食うために行くのはかなり間違いだと思…

いつぞやの

ぶた ヤサイヤサイ 700円 だいぶ前の写真。もやしのポートレイト(笑)なんか生き物みたい。

新宿西口どこか

坦々麺 半チャーハン いくらだっけな 昼によく行く店なのだが、安いので重宝している。レギュラーメニューだが食べたことなかったので食べてみる。かなかなのもんで麺も本場?らしい水分が少なめ?の麺で、辛みも程よく、良い感じだ。ただチャーハンはうまく…

えぞ菊 御徒町

味噌ラーメン ヤサイ 850円 祝日、朝から食べられず。結局夕方になってしまい、30分しか時間が無く、仕方なく駅近くで食べた。まぁ普通の味噌ラーメン。私が味噌ラーメンを食べることはまずないのだが、たまには食べたくなる。だが二郎病か、野菜をヤサイ増…

いわずもがな

いわずもがな 700円 今日はなぜか仕事がわらわらと現れ、見たいドラマに間に合わず、やけ食い(笑)お腹空いてたし…その割には乳化はほどほど、野菜はシャキシャキでよかーた。珍しくアブラをのせたのは、あの脂っこい娘へのオマージュ

名前忘れた 新橋

中華そば 550?円 数日前でなんかすっかり忘れた(笑)。行こうとしたラーメン屋が四軒とも休みでとりあえずたどり着いた店。まあ何度か入ったことはあるが、別に…な店。岡山ラーメン?で茶色く濁ったスーブに、ひじょうに甘い独特スーブ。麺は細めでチャー…

らーめん香月[寅]

銀次郎 680円 家の近くで食べようと思ったが、休んでる、終わってる、潰れてるで仕方なくチェーン店で食べる。なんか最強ラーメン決定戦みたいのやっていて、いろいろあったのだが、銀次郎を試す。出てきたラーメンには葱、のり、たまごぐらいでほぼ具は無く…

月刊カメラマソ

とりあえず600万円で買ったのでお釣りが大変(爆)

元祖まぐろラーメン

まぐろラーメン醤油 750円 いつも行く近所のラーメン屋が店長が風邪で休みらしいので、久し振りにまぐろラーメンを食べる。相変わらず怪しい店内。まぐろラーメンと言っても魚臭くなく、フツーのラーメンに近いが、あっさりとコッテリが同居するスーブ。葱は…

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシューヤサイヤサイニンニケラメ 700円 なんか疲れたと言うよりかったるかったので、ラーメン…(笑)。禁断症状?(爆)。気合いを入れるため大蒜を入れた。今日はなんか野菜も山だし、肉はモモに近かったが、やけにでかいのが入っていた。スープの乳…

柳屋 用賀

しおとんこつ 750円 この前はノーマルでないのをたのんだので、塩にしてスープの味を確かめてみた。チャーシュー週に葱、半熟味玉、あと、紅生姜、辛子高菜、胡麻、大蒜はテーブルにある。麺は博多らしく直丸細麺。なんか「カタ」で頼んだのだが柔らかかった…

おくど 新宿

坦々麺 700円 先月もたべたおくど、空いてるしなかなかなので、こんどは坦々麺を食べてみた。具は胡麻、葱、それに味付けしているひき肉。びみょうにひき肉が香るので、山椒などを入れてるようだ。辛さはビリカラぐらいで、味は甘み等がちょうどよく、すっき…

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー ヤサイヤサイカラメ 700円 なんかいろいろあって疲れた一日。しかも仕事も遅くなって、23時近く。酒は飲まない私には暴食が手軽なストレス発散のようだ。いつものように頼むと、今日は若い日本人のにーちゃんなので、仕事が丁寧である。麺の茹…

かめや

天玉そば 370円 遅くなりそばを食す。天ぷらそばを頼んだのだが何故か天玉。おっちゃん一人なのでテンパって俺の後の人も間違っていた(笑)。まぁ50円多い出費になったが、たまには玉で…。がーと食って出てくる。なかなか天ぷらがイケてるのが侮れない。

ごんろく 両国

つけめん 全部入り 950円 綺麗な店内でつけめんをたのんでみる。量は大盛まで680円で同じなのがいい。全部入りは+300でチャーシュー、やさい、のり、あじたま、そしてなぜか水餃子がはいる。大盛をたのんだが440グラムあるのでかなり多かった。麺は角太麺で…

私の家族

うちの家内と愛娘です。