2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷部様

このポスターほしいぃ!毎日、崇め奉りまつ。戒められたひ…

子供の頃からの夢−ピノキオ

家の近くに子供の頃からの夢であるアレがあると聞いて、自転車に乗って出掛けた。アレとは絵に書いたようなホットケーキだ。ホットケーキは子供のから好きだが、意外に絵に書いたようなホットケーキには出会えない。お店でも自分で作っても、なんかどら焼き…

どうとんぼり神座 渋谷

うまいラーメン味玉入り 750円 関西のラーメンを食わせるとこらしい。噂には聞いていたが、食った事がなかったので入ってみる。綺麗な店内にコック姿のねぇちゃんが接客なかなか可愛い。テーブルを見ると、関西では定番とされているニラキムチがおいてある。…

九州筑豊ラーメンだんだん 三軒茶屋

だんだんラーメン 590円 柳屋だけだとおもろくないので、三茶まで行ってみた。適当に入る。ランチタイムは替え玉がただらしい。ラーメンは細直麺に柔らかめのチャーシューとメンマ、青葱、ごま、のり。きくらげやたまごははいってないので、好きな方はトッビ…

らーめん諭吉 代々木

諭吉らーめん+チャーシュー二枚 750円 久々の早めの帰宅で、気になる店があったので行ってみた。普通のらーめんは無料トッビングは出来ないが、諭吉らーめんできると言うので頼んでみる。百円で二枚チャーシューも増やしてみる。無料トッビングは二郎のよう…

いつもの

写真は別の日のものだが、今日も遅くなり、いつもの店にいく…。いつもいるタオルな若いにーちゃんがいる。このにーちゃんがいるときは、いつかのつけめんのように、スープが乳化してまろやかな感じで、ほかのものも比較的良くなる。一口食べてみる。やはり当…

栗原あゆみ選手?

イベント行ったら、たまたま来た女子プロレスラーの栗原あゆみ?選手を撮ってみました。可愛くて良い娘でした。

ひごもんず 西荻窪

角煮ラーメン 800円?だっか? 前にカメラ壊れてレンタルしたときにまた寄った。前は両替がわりに寄ったので、食べれなかった角煮ラーメンを食べてみる。しゃきしゃきキャベツが良い感じで、角煮でボリュームが出る。それでいてあっさりながらコクがあるスー…

ひさしぶりに小滝

遅くはなったがちと早くは帰れたので、久し振りに小滝に行く。小滝は一度に麺を仕上げるので、やわいのがやならば必ず「かため」と言おう。そうしないとうどんみたいになった麺が出てくる可能性が…。久し振りにたべたが、野菜のもりは良し綺麗だが、チャーシ…

今日は

二郎の世話にならず帰れそうだ…。前に行ったときの二郎。先日とは全然違うすっきりめ(笑)

いつもの

天ぷらそば 320円 久し振りに早く終わったので、ヨドバシや本屋で買い物して、軽くそばをたぐる。まぁ本当は温かいそばはご法度だが、まぁ早く食えば問題無い。ここのはほんとハズレが無くうまい。下手なところだと、この世のものとは思えない伸びきったそば…

いつもの

つけめん 800円 もうこんな時間になるとここぐらいしか行くところが無くなる。つけめんならちと重い時でも胃にのからんし、次の日もらくだ。量的なものはかわらないが、スープの油を回避できるのと、酸味だろうな。今日はつけめんでもわかる乳化ぐあいでどろ…

烈士殉名 春日

らーめん 650円 ちと腹ごしらえに入ってみる。なんか鶏、豚、魚のトリプルスープらしい。食い物屋の能書きは見ない人なので取り敢えず色々と入っているらしい。麺は二種類あり、大麦培煎麺という平打ち太麺と黒小麦細麺がある。私は太麺をチョイス。らーめん…

唐そば

らーめん 600円 行ったことなかったので行ってみた。らーめんしかない所なのでらーめんを頼む。カウンターを見るとドンブリがならんでいるのが見えた。「やばい」と感じた俺。この手の一気に作る方法だと麺の投入時間差や、盛り付け速度がかなり重要になる。…

といっても

レース場にはいません(笑)

私はここにいまつ。

といっても2

フジスタにもいなかったですよ(爆)

着エロホテル

手ブラで泊まる娘がいるのか…(勘違い)。

あった

無炭酸コーラ乳酸菌飲料 105円 やっとファミマで発見!ヨークの無炭酸コーラ。早速飲んでみる。なんかミルクティーのような色。まぁ名前からして想像がつく色だが…。味はそのままで炭酸の抜けたコーラにヤクルトとかカルピスとか入れた味。以外に違和感が無…