2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒門

つけめん 680円 あれは寒い金曜日だったなぁ。どこも列んでいて、たまにはとつけめんを食べてみた。あつもりや、別で焼いた鶏肉とかあるのだが、ノーマルで食してみる。甘すぎないのが売りらしいが、確かに酸味もほどほどでラーメンな感じもするなかなかのバ…

ホープ軒

ラーメン 650円 近くに来たので食べてみた。やはり男達が作る。男のラーメンって感じ。柔らかチャーシューにメンマ、もやし。葱は入れ放題なので、ドカッと入れ、大蒜も入れてたべるとよい。スープはかなりブタ臭いのでそれぐらいがちょうど良い。麺は極太麺…

タラちゃん誕生

(*´Д`*)

AFURI 恵比寿

塩ラーメン+真空平打ち麺 850円 恵比寿にあるラーメン屋。有名な「ZUNDO BAR」の姉妹店らしい。中はお洒落なカウンターのみの店。意外に混でないのがいい。塩ラーメン750円に+100円で平打ち麺に変える。スープは鶏と魚だしのアッサリスープで甘すら感じる…

四次元殺法コンビ

アニメーションGIFは貼れるのかなぁ?

いるか

これから暇な時はネットで見つけた笑える画像を紹介。仕事中にプッとなる小ネタを…

ラーメン秀 渋谷

先日、画像を付け忘れたので添付。この記事ね

ラーメン秀 渋谷

鉄釜ラーメン? 750円 ラーメンコロシアムだっけ?麺喰王国。その中にある店舗。天神のパンチのないラーメンを食べた後に食べると、なんと美味しいことか。コクのあるスープに柔らかチャーシュー。極細ストレート麺がまた旨い。辛油をかけるとまた違う味がた…

天神

ネギラーメン 650円 遅くなったので、ラーメンをたべる。さすがに週二で二郎はまずいので、他をさがす。武蔵は終わったし、もちもちの木でベーコンルッコラそばなんかも考えたが、開いてなくてだめ。はな火、中本は列んでるし…。黒門でつけめん…違うなぁ。テ…

ヒマなので

乳熊2

ラーメンマルジ 板橋店

ブタマシ ノーマル 950円 ラーメン二郎の派生店である。立地的にハタボウル(笑)の近くなので行きにくいので、行ったこと無かった店。二郎と似たようでちとちがう。まずちと高め。普通でも700円なので高い。二郎とおなじトッピングがあるが、油とか大蒜が別…

め〇。すとさん仕様

ゆうこりんモデルらしい

オートサロンにて

乳熊

ウェンディーズ

載らなかったので再送記事。 ハンバーガーなのだが、私はジャンクだと思っているので、ジャンクなほどいいと思っている。一番はやはりマック、二番は形は違えど味は似てるウェンディーズ、いろいろ他に無いメニューが沢山あって好きだ。三番めは味の好みでケ…

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー 全部 700円 休み明けで長々と仕事でへとへと。たまにはちがう…とか思ったが、この時間では開いておらず、やはりいつもの。もうパワーを付けまくりたいので、全部でたのむ。若いにーちゃんが今日はいたので、仕事も丁寧であじもいい。肉がなんか…

航海屋 新宿

チャーシューメン 700円 魚だしととりだしのアッサリラーメン。中太ちぢれ麺がまたいかにも東京な感じ。メンマに葱がまた懐かしい感じすらする。チャーシューは独特なバラ肉の小さいやつが沢山入る。昼なら+100円でチャーシューおこわが三杯食べられ、まずノ…

揚州商人

塩ワンタン麺 760円 たまにはこういうのも食べたくなるときがある。サミイ野外での撮影だったので、温かいのをね。しかし揚州はうるさいよなぁ。みんなで挨拶、注文の連呼、出来上がりの叫び…自己満足な五月蝿さはなぁ。ただ鶏の黄色い脂身かなぁ?の浮いた…

言うまでもなく 小滝通り店

連休明けから仕事ありすぎで、今まで仕事。疲れきった体が餌を欲しがるので、パワーのある餌を貧る。唐辛子をかけるという行為を知ってからさらに食べやすくなった。しかし、一杯が辛いのは情けない。今日はいいタイミングでもやし茹で上がりシャキシャキ。…