2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柳屋 用賀

幻の塩とんこつ 750円 用賀のスタジオに来たので、柳屋に行く。やはりここの幻の塩とんこつが食べたくなる。通常のラーメンより、スープが濃く、じゃんがらでいうとぼんしゃんなのだが、ぼんしゃんより、臭みが無く、クリーミーでシチューのような感じすらす…

いつもの歌舞伎町

つけめん 野菜増し増しニンニクカラメ 800円 久し振りにつけめんをたのむ。暑かったのと、すこし重いのはさける狙いだ。野菜や麺は変わらず。スープも酸味と辛みが足されるだけであまり変わらない。ただ酸味と辛みは濃厚なスープのために、そんなに主張しな…

ミルキードリンク

なんか飲んでみた。書いてある通りに液体ミルキーってな感じで、まるでサラっと飲める溶けたマックシェイクバニラな感じ。それがどうしたって感じだが、一応、体に良いものが入ってるらしい。関係ないが「炭酸無しコーラ」なる、紙パック入りの飲み物がある…

どこかわすれた

ちゃんぽん 800円 ちゃんぽんが好きな俺。学生の時なんか家にいるときは、かなりニッスイの冷凍ちゃんぼんは食ったなぁ。やすいリンガーハットはどちらかというとエッジの効いた冷凍ちゃんぽんに近い味だが、こういう専門店行くともう少しあっさりしてる。あ…

じゃんがららーめん 原宿

ぼんしゃん角煮玉子 910円 久し振りに空いていたので入ってみた。昔食べたときは、ぼんしゃんには驚いたもんだが今となると確かにぼんしゃんのとろみはいいが、かなり豚臭い。角煮もそんな柔らかくない…チャーシューの方が柔らかい。しかし並びはやはりアテ…

マック

チキンマック ドリンクS 200円 マックのメニューが改訂され、100均一メニューや、安いバリューセット、500円バリューセットが設定され、税込みできっちりな値段がうれしい。何せ二つで二百円。新登場のチキンマックを食べてみた。マックナゲットをフィレオフ…

いつもの歌舞伎町

チャーシューヤサイ増し増しカラメニンニク 700円 最近、気付いたのだが、私はあまりニンニクを入れない方で、入れてもスーブに溶かすのだが、ある時にたまたま、みじん切りのニンニクをスーブに溶かさず、ヤサイにかけてみたら、もやしがニンニクの辛みでバ…

いつもの?

ぶたヤサイ増し増しカラメ 700円 今日は久し振りにこっちに。野菜は茹で上がりちょうどだったので、しゃきしゃき。だが麺はいちどに仕上げるので、一番始めの私と最後の人に差がかなりあり、ちと柔らかめがあった。まぁ太いから多少の茹で時間は誤差の内だが…

ロイヤルストレートティー

とりあえず飲んでみた。少し高いんだね。なんかリーフにワインの香りを発行段階から付けているらしく。香り高い。ただ紅茶としての香りでなく、あくまでもワイン。紅茶とワインで芳醇な香りでチョコレートのような味わいである。ちなみにストレートといって…

ひごもんず 西荻窪

ラーメン 600円 有名店がすいていたのではいってみる。バスに乗るために両替がわりなので、角煮ラーメンがたべたかったが、ラーメン。ただ人が食べてる角煮にキャベツが気になる牛…食べたい。頼んだものが来る。のりにチャーシュー、青葱、きくらげがのる。…

千代松 渋谷

つけめん 700円 暑いので高架下でつけめん。まぁ普通でした。それより行きつけの麺喰王国が潰れていた。美味しいめのラーメン屋が色々選べて列ばず食べられたのに残念。また風来居にもどるか…

柳屋

柳屋ラーメン 600円 この前は塩トンコツだったが、今度はノーマル。ノーマルなラーメンにもしおだれもあるのだが何が違うのか試してみた。とか言いつつしゅうゆだれ。どうもトンコツの濃さが違うみたい。どろどろしてない。しょうゆとしおはさほどかわらない…

かめや

天ぷらそば 320円 こばらがすいたので立ち寄る。近くを色々、駅蕎麦や立ち食いを試したが、やはり軽く食べるにはやはり安くてここが旨い。そばもつゆも香りあるし、かき揚げもうまい。しかしここは引っ切り無しに客が来る。みんなわかってるのだろう。雰囲気…

軽く

花見散歩中

ラーメン二郎 小滝通り

ぶたヤサイマシマシ 700円 久し振りにこちらに来てみた。いつものを頼んでみる。もやしはしゃきしゃき、ぶたはももでかなり大きめでかなり柔らかく当たりのようだ。スープはいつも通りにすっきりスープ。なかなかよかった。しかし不思議なもので、ある人はあ…

ラーメン〇ニ 板橋

ぶた増しヤサイ増し 950円 二郎の亜流、マルジ。もう食べ物の姿ではなくなっている。まぁそれ自体も食べ物と言うには恐ろしいくらいだが(笑)。かなり色々煮込んだ甘みすらある濃いスーブに、丼からはみ出すぐらいの、縮れた太めのボキボキする麺、 脂とく…

冬馬 小川町

とろチャーシュー味噌ラーメン? ?円 大分前に行った店。たしかミルの昼だな。家の近くにもあるのだがチェーン店なのかなぁ?ここの特徴はまずスープは食べるときに温めるのでスゲー熱い(笑)。あとメンマが多い。具は野菜とあとは忘れた(笑)。とろチャ…