にゃがにゃが

kaseiusi2004-10-17


らうめん 650円
なかなかおもろいレトロな店内。前の会社にいたときはよく食べた飯田橋の味である。すっきりあっさりのとんこつで、臭みも少ない。魚系も入ってるのかな?ほんの少し風味がするような…。じゃないにしても、とんこつだけではなさそう。チャーシューに葱、メンマ、もやし、半熟にたま。それに細ちぢれ麺。意外にすっきり食べられていい。関係ないが昔はサービスで、今は100円のキムチがうまいので一緒に頼むとよい。昼ならラーメンにはライスが付くので、キムチでライス、キムチでラーメンするとよい。キムチもすっきりでくどくなくおいしい。むしろそれが楽しみで食べていたのもある。ならんで近くの青葉に行くより、いっつも私はこちらでした。