平太周

kaseiusi2004-11-03


塩ラーメン 750円
飲んだ後にやはりいつもの店へ…家の近くなので、つい足が向かう。食べた事なかったメニューがあったので頼んでみる。塩ラーメンだ。この死ぬほどこってりがどうかわるのかみてみたかったからだ。メンマ、卵、チャーシューだが、特製と違い卵、チャーシューは半分になる。あと葱。特製より脂はへり、特製では引き立て役の葱、大蒜が、急に顔を出し、主張し始める。いつもの中太麺も固めにチョイスが正解で、パンチ負けない感じになる。特製より、スープも脂が減った分と塩によって、甘みすら感じる。お勧めは、置いてある黒胡椒を多めにふると、 葱、大蒜、黒胡椒の三つの刺激が心地よく絡まる。あっさりさっぱりと無縁なラーメンであった。これでやっと全メニュー制覇したな。