2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー 700円 なかなか混んでいた。私もこんな日のこんな時間まで仕事で疲れた体で食べおさめと言ったところ。若いにーちゃんがおらず、外人?になっていた。なので仕事が粗い。にーちゃんはいい仕事すんのになど思いつつ、味はいつも通りだった。やっ…

200

ビックマックが200円だから食べてみた。ジャンクな感じはやはりマックだよなぁ。モスなんてくそくらえだ(笑)

ラーメン二郎 池袋

豚入り やさいあぶらかため 700円 はじめて入る店。なかなか二郎にしては綺麗だし(笑)、カップルも多い。さて、頼んでみる。スープは他店と比べて雑みの少ないなかなかの味、麺も太いぐらいで極太ではないため、かためがちょうどいいようだ。チャーシュー…

自慢亭?

もやしラーメン 750円 地元で親しまれている中華屋らしい。ちと高めなのが気になるが、回転はいいようだ。何が良いのか判らなかったので、取り敢えず無難なもやしらーめんを頼む。昔ながらの懐かしい味に甘目なもやしあん。それに揚げ葱がアクセントで香りと…

江戸っ子

江戸っ子ラーメン 570円 家の近くで、この前雑誌で見たので行ってみた。まあ昔ながらのラーメン屋だ。食べてみる海苔、メンマ、半熟卵、チャーシュー。しょうゆで鶏スーブ、手打ちのちぢれ麺。東京ラーメンらしい感じだ。味わいはすっきりしている。だが食べ…

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー 全部 700円 なんか小滝と交互にいってるみたいだが、簡単に言えばこの時間じゃここぐらいしか…って感じ。適当に全部でたのむ。運がよかったのか、キャベツ新しめのが沢山入っていた。チャーシューはなんかまた変わり、今日はバラで柔らかめだっ…

ラーメン二郎 高田馬場

小ぶた ぜんぶ 750円 某撮影会の時は行くことがあるのだが、正直、こばらが空いたとか、ラーメンは別腹とかで食べられる代物では無い。お腹が空いてないとたべられない。いつも行く小滝や歌舞伎町なんかとちがって、女つれではいけない店。写真を見てほしい…

くります

いやーもうクリスマスやねぇ…去年はどんなクリスマスやったかなぁ…。

ラーメン二郎 小滝通り

ぶた入りつけめん ヤサイ 800円 なんかいつもなので、今日はつけめん。いつもよりあっさりで酸味もある。卵やメンマが入りすこし豪華だ…ってヤサイで見えてないが(笑)。ヤサイで薄くなるのでカラメにしてもよかったかな?ちなみに麺は冷えて出てくる。あつ…

恒例

見せられないレシート。四人で利用

天虎

天虎盛らーめん 135 1000円 また天虎にいってみた。テンコ盛りはチャーシュー四枚、味玉、葱、のり二枚つく。135とは二郎的に言えば、あぶらからめメンカタみたいなもの。ベースさっぽろらーめんらしく、黄色い中太角ちちじれ麺。スープは濃いのと淡いのを混…