移動のお知らせ

リアルタイムの日記が移動します。 http://yaplog.jp/canoso/

スイートチリエビバーガー

食べて…と言っている

えびび

食い納め

健康診断と言うか、人間ドックがあるので、暫くはラーメン絶ちしないと行けないので、食い納めしにいった。相変わらず乳化して脂ぎったスープがいい。豚の出来が今日は最高で、脂身は少ないのに崩れる程の柔らかさでなかなかウマい!

ラーメン二郎@歌舞伎町

らすたラーメン@代々木

テストです

これはどう??

悪の巣窟

てすと

テスト

テスト

ラーメン二郎 池袋

せたが屋 雲

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー 700円 久し振りにいったのだが、最近タオラーなニイチャンおらんなぁ…あの人がいるときは、ヤバイぐらい乳化して、豚も脂が多かったりなかなかラジカルで良かったのだが…。最近いるおっちゃんのはなんか小綺麗すぎるし、乳化というより、二層系…

松屋

牛めし 松屋でも復活していた。なんか一番始めの復活牛めしは肉がいろいろだったが、なんか今回は通常の牛めしにちかい。食べてみたが、「あーそうそう、こんな味だったなぁ」と思い出すほど仕上がりになってました。

中華腹一杯?原宿

味噌ラーメン+チャーハン 750円 撮影会帰りに安っぽいものを腹一杯食べて休みたくなり、腹一杯?だかんだかって店にはいる。地下にあり、意外に広くゆったり出来る。確かにすごいもんでも無いが普通さがまたよかったりする。ちと味が薄いので味は足したけど…

博多天神

冷し中華 400円 まぁ前から気になっていたのだが、好奇心に耐えられず注文。具はシンプルでハムがなかなか郷愁を誘う。麺はなんか緑だった。さて味だが安っぽいすっぱいタレかと思ったが、ごまだれ?なかなかマイルドで良い。卓上のごまをかけるとさらによい…

ラーメン二郎 世田谷代田

小ブタ ヤサイニンニク 700円 撮影会の帰りに小滝と似てるが男を感じると噂に聞く二郎に行ってみた。駅から店までいくつものラーメン屋があるががらがら、ひとつ行列ある店がラーメン二郎だ。食券買って席につく。麺は一気に茹でるらしくタイミングが肝心な…

うま馬 八重洲

うま馬らーめん 690円 なんか博多の三馬路の暖簾分けらしいが、よくしらない。東京駅にあるお洒落な店。なんか手間かけて白濁してないうんたらかんたらなんて書いてある。さて食べてみる。スープはすっきりはしているが、意外に臭い…。博多ラーメンは臭いの…

風来居 渋谷

つけめん 750円 久し振りに入ってみた。つけめんは食べたことがなかったので頼んでみる。あとたまごかけごはん200円もたのむ。麺は普通と違い、少し黒っぽい…なかなかコシがあってよい。つけだれはトンコツスープ。からあまいすっぱいでなく、まろやかですこ…

ストライクフリーダム

新宿QRセンターに行ったかと思ったら、どうもエターナルに行ったようだ。俺のBGM-E2がストライクBGM-E2に!!接点がゴールドに!!

なか卯

また遅くなったので何か食べようと思ったのだが、結局、なか卯しかなく、仕方なくまた牛丼を食べる。ただこの日記に載せる写真のために(笑)。さてさて食べてみる。味は昨日、お伝えした通りだが、昨日とは違い若干違う部位の肉が混じっている。あとやはり…

なか卯

牛丼 また遅くなったのでなか卯に寄って、牛丼を試してみる。なか卯の牛丼なんか食べたのはだいぶ前で比較は出来ない。ただ見た目は牛肉輸入停止あと直ぐの復活牛肉のようないろいろ肉でなく、均一ではある。食べてみる。少し固い気がする。ただ味はなか卯ら…

ぼやき

お盆休みは無く働く男。なか卯の牛丼が期間限定で復活したらしいが、カレー食ってから気付く(笑)19日までらしいのでまたよろう…写真は関係なくめがねっ娘。

たまには

めがぬっ娘。投入

博多天神

ラーメンたべまくり、二郎連チャン時代は味が薄く感じたのだが、今日はちょうど良く感じた博多天神のラーメン。舌が正常になったのか、ただ今日は濃かったのか、疲れた体が塩分を欲していたのか…。いつも通りかえだまをたのむ。無料券が店頭でもらえるので、…

イタリアンライムフィズ

久しぶりに嵌まりそうなドリンク発見。甘すぎず、ライムの香り、味が良い感じ。アルコール無しモスコミュールみたいなものか(笑)

珍珍珍

トンコクラーメン 550円 板橋近くにはよくあるサンチンだが行ったことなかったので行ってみた。具はワカメ、メンマ、のり、チャーシュー。麺は角勅麺かな、なんか茹で過ぎているような感じだった。スープは二層になるくらい脂が浮いているが、あんま気ならな…

がんこ 池袋

がんこラーメン いくらか忘れた だいぶ前にたべたがんこ。名前はよく聞くし、いつも列んでいるので入ったことは無かったが、たまたま空いていたので入る。まぁ実は池袋二郎、屯ちんが列んでいたから流れて来たのだが…。私はぜんぜんがんこは知らなかったので…

雪濃湯 登戸

醍醐麺 600円 牛骨スープらしい。珍しいので入ってみる。濃いめのスープだが、豚骨とは違いコラーゲン的な所は少なく、牛独特な酸味と、後、醤油の風味も強く、臭みに感じるので薬味を入れるとよい。具はバラ肉チャーシュー二枚、ほうれん草、ノリ、葱、カイ…