2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かやま

醤油らーめん600円+かやま400円 前は通るけど食べた事ない神田の店で食べてみた。店内は狭いが、芸能人のサインがいっぱいある。まぁだからと言って何かあるわけでもない。らーめんに「かやま」と言うトッピングを付けてみる。チャーシュー、刻みチャーシュ…

平太周

特製ラーメン 800円 今、1番好きなラーメンかもしれない。何と言うか、食べてはまる人は他のラーメンが物足りなくなるだろう。食べてダメな人は二度と食いたくなくなるだろう。そんなラーメンだ。ほんと美味と言うより、本能のまま食える男の為のラーメンっ…

揚州商人

鷄麺 760円 たまにはこういう中国屋台的なラーメンが食いたくなる。濃い鷄ダシに塩味、中華な味付け。具は鷄に、たけのこ、キクラゲをあんかけにしたもの。麺は細角麺。だしが濃くて、つるつる麺がうまい。こういうのにありがちな、麺が妙にやわらかいとかな…

またまたパチンコ屋にて

またこのコリンも可愛い_| ̄|〇

にゃがにゃが

らうめん 650円 なかなかおもろいレトロな店内。前の会社にいたときはよく食べた飯田橋の味である。すっきりあっさりのとんこつで、臭みも少ない。魚系も入ってるのかな?ほんの少し風味がするような…。じゃないにしても、とんこつだけではなさそう。チャー…

本日

管理者、お休み中

風来居

ぶつ切り肉ラーメン しお 950円 ふらっと渋谷の新しそうな店に入ってみた。お洒落な店内。しおみそしょうゆがあるらしいが、しおが一番前に書いてあるのでしおをたのむ。ラーメンは山頭火に似ている。角煮的な肉のぶつ切りに、メンマ、きくらげ、葱、胡麻。…

平太周

特製つけめん 850円 行きつけにいく。いつもなら特製ラーメンなのだが、雨も降ってたし、お腹が空いていたので、つけめんにした。ここのつけめんは酸っぱくなく、らーめんそのままで、葱が焦がし葱に変わってるだけ。中太麺にでかいやわらかいチャーシュー二…

博多天神

らーめん 500円 豚骨まろやかで、麺は博多らしい丸細麺、青葱、チャーシュー、きくらげ。あっさりと麺通団でうどんでもと思ったのに、なぜか博多天神に…たしかに他よりはあっさりはしてるが、あっさりしたもので、豚骨を選ぶ所が狂い気味。疲れたときはブタ…

パチンコ屋にて…[アイドル]

これもなんか可愛い…

ラーメン二郎 歌舞伎町店

ぶた やさいにんにんくからめ 700円 今日も遅くなりラーメンタイム。いつもは小滝の方にいくのだが、久しぶりに歌舞伎町店にいってみる。まぁまぁな人の入り。ここはどちらかというと大人し目なので、からめにしてもくどくないくらいだ。でも、二郎は充分味…