2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐そば

ラーメン600円 おにぎり100円 再チャレンジしてみる。こんどは私の前にあまり客がいなかったので、のびる心配はなさそうだ。ラーメンが出てきた。麺は細めの直麺だが、弾力はあるもののちと柔らかい、これがデフォなのかな?まぁ前よりは全然いい。味はすっ…

ひむかいや 砧

チャーシューメン 850円 スタジオ帰りに寄ってみた。チャーシューがうまいらしいので、チャーシューメンを頼んだ。とんこつ醤油ですっきりしていて、コクがあるが、多少臭みはあるので、卓上の胡麻や胡椒、大蒜醤油など加えると良い。具はとろける角煮の様な…

店名忘れ 大門

香味ラーメン? いくらだっけ? 撮影会の合間に、暑い中ぷらぷらして入ってみた。名前も値段も忘れたが、香味ラーメンって感じで辛そうな雰囲気だがたのんでみた。しかし出て来たラーメンは想像と違い赤くて黒くてどろどろで…って感じは無く(写真が赤いのは…

ややや 半蔵門

ラーメン 600円 たまたま入ってみた家系ラーメンらしい。取り敢えず、麺かため、味濃いめ、脂多めでたのむ。不思議なことにニンニク、トウバンジャンだけでなく、生姜があった…。仕事はなかなかで、店内も綺麗だし、スーブも丁寧に仕込んでいて、麺も麺ザル…

いつもの

忙しくていま仕事終わり…いつものあれに足が向く。歌舞伎町の人込みを抜け、二郎に向う。タオラーなにーちゃんとクールなアジア人のコンビなので良い。タオラーなにーちゃんがいるときは味も質も安定するし、クールなアジア人は盛が多いので、質、量共に良い…

はしばやん 渋谷

羽柴ラーメンてんこ盛り 990円 羽柴ラーメン…何が羽柴かわからないが、頼んでみる。魚系と豚骨髄スーブの塩ラーメンらしい。レギュラーの具はチャーシューにもやし、輪切り葱、きくらげがのっているが、さらに300円ブラスすると、700円分のトッビングがつく…

いのうえわか

マックチキンで夜食中。やはり井上和香にしか見えない…

いつもの

最近、忙しくて疲れがとれない。なんかへとへとで飯をくう。今日はタオラーなにぃちゃんだったので安心して食えた。しかし、急はヤケに野菜が多いな(^-^;