2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー カラメヤサイヤサイ 700円 久し振りに毒を投入(笑)。月曜日だと言うのに忙しく、帰るのがこんな時間に…疲れたし飯も食ってないので…まぁ時間的にもやはりふらふらと二郎に向かってしまった俺。ブタミンパワーで疲れを取りたいのもある。今日…

ぶぶか

油キムマヨそば 750円 なんか、ゲテモノっぽかったんで食べてみた。ぶぶかと言えば一昔前に油そばで有名だったなぁとか思いつつ待つ。まぁつゆの無いタレと油を絡めたラーメンなのだが、それにキムチとマヨネーズが入っている。そのたは葱、メンマ、チャーシ…

ホープ軒

チャーシュー麺 850円 最近、スタジオダバに行くときは定番になりつつある。めちゃお腹が空いたので、チャーシュー麺。だがここは一気に何杯も作るので、最後の方になると、麺がやわい、スープの表面が冷める。仕方ないので葱をどばどは、大蒜どばどば、胡椒…

スギ花粉

原因はこいつか!

そば

たねきそば 280円 最近は帰り遅くなるとラーメンでは体にきついのでそばを食べている。新宿西口には讃岐うどんもたけさんあるのだが、やはりうどんは食べなれない。本当は温かいそばは邪道なのだが、さすがにそうは言ってられず、三分以内に食べると言う江戸…

はな火屋 新宿

醤油ラーメン 600円 いつも列んでいるだが、誰もいないので入ってみた。何が売りかわからないのでオーソドックスに頼む。厨房からすると白髪葱やチャーシューが売りのようなので、次回は葱ラーメンかチャーシューメンにしよう。出てきたラーメンはちぢれ麺、…

アビル

本当に小5だったのか疑問

一蘭

ラーメン750円 ラクーア へんな店で有名な一蘭に行ってきた。まず食券を買って入ると、まるでラブホの空き室表示のようなのを見て、図書室の自習机の様な板で一人一人仕切られた席に座る。そうするとなかからササッとコップが出てきて、説明が始まる。店員さ…

おくど 新宿御苑

らーめん 600円 某撮影会の合間による。土日はさみしい場所にあるラーメン屋でみつかりにくい。なんか看板に「竈」マークがあったので、竈と関係ある店なのだろうか?。釜でトンコツを取ってるようだが、あんまニオイはしない。具はのり、青葱、それにあんま…

ラーメン二郎 高田馬場

小ぶた ヤサイカラメ 750円 撮影会あと、ハシゴだったので昼が食えず、お腹空いてフラフラと歩いていたら、馬場まで到着。相変わらず純連はならんでるなぁと歩いていると、開く前の二郎にたどり着く。時計を見るともうすぐ開店時間だし、あまりならんでなか…

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー ヤサイヤサイカラメ 700円 某氏とまた食べに行く。まぁすでに食べなれた味になってるのが恐い。二郎の中では下の方の部類なのでまだまだだが…。しかも先週は中上ぐらいの高田の馬場に行ってすぐだったので違いがすごく判る。今回は乳化もほどほ…

下町グルメ

元気丼 500円 お腹が空いたので、ラーメンばかり食べてるのも良くないので、新宿西口?北口?焼鳥横町にいく、ソイ丼が有名な店で元気丼を食す。御飯に牛スジの煮たやつにニンニクまるごと、マリネが載ってる丼。へんな丼だが微妙に上手いのだ。やはり下町生…

自慢亭 武蔵小山

炒麺(やきそば) 680円? 連休中の麺類の旅を紹介。一日目は撮影会の帰りお腹空いたので、前から気になっていた。自慢亭の炒麺を食べてみる。自慢亭は昔ながらの中華屋なんだが、かなりこだわりが見えかくれする店なのである。だいたいの人がこの炒麺をたのむ…

焼銀杏。

福田明日香?捕獲(笑)

あんちゃん

おまえばかだなぁ ふたばにじより

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー やさいからめ 700円 試合は見れなかったが、ケータイで調べたらぎりぎりで勝ったようなので、俺的に祝杯ならぬ、祝一杯を…。いつもよりプチ混み、飲み屋観戦帰りのプチセルジオが沢山いた。アジアなねーちゃんが盛ったのでいまいち。まあアジア…

逮捕写真

マイケル

パピヨン

私はアジアのパピヨン

中国コーラ

珍しいので飲んでみた。これがすごい味で、確かにコーラなのだが、なんか仏壇のような…仏教的な味がした(笑)。まるでシッブを貼ったコーラを飲んでるようだった…。おそるべり中国コーラ、サルサバリラ…

桜吹雪が風に舞う

こってりまんぴか 750円 いつも通り過ぎる店。食べてみた。カウンターな狭い店内。無駄な気合いの店員はいらない。大盛はただらしい。具は柔らか薄切りチャーシューに、もやし、きくらげ、葱は別盛りで来るのだが、イッパイ入れろという感じかと思ったが、ス…

野菜…?

さすがにココまで盛った事は無い(゜Д゜;)

睦月

(-_-)(∩∩)

ソニン

ラリアットは食らってみたい!?

上戸彩

うへへへ…※べつにコラではありません。