2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雪濃湯 登戸

醍醐麺 600円 牛骨スープらしい。珍しいので入ってみる。濃いめのスープだが、豚骨とは違いコラーゲン的な所は少なく、牛独特な酸味と、後、醤油の風味も強く、臭みに感じるので薬味を入れるとよい。具はバラ肉チャーシュー二枚、ほうれん草、ノリ、葱、カイ…

ラーメン二郎 歌舞伎町

チャーシュー 700円 買い物しに新宿へ来たのだが、日曜日にラーメン二郎目黒に行ったために、歌舞伎町が確かめたくなったオイラ。しばらく行ってなかったので懐かしさすら感じる。タオラーのにーちゃんとクールなアジア人のコンビなので、盛、味共に期待が持…

ラーメン二郎 目黒

小ブタダブル 700円 写真は歌舞伎町だが、日曜日にラーメン二郎の有名?店の目黒に行ってみる。王道と聞いていたのでどんなのかなぁ…。狭い店内で犇めきあっているが、暑かったのですぐ順番がきそうなのでまつ。待っていると小か大か聞かれるので、答える。…

上々らーめん

ビビン麺 680円 辛いタレを絡めた冷やし麺である。水菜など葉物に、角切り肉、揚げた大蒜などがのる。レモンは付いているが、私は食べ物にレモンはデザート以外は有り得ない派なのでよけておく。こってりスーブがつくので、麺そのまま、浸けながら食べ、最後…

万豚記 目白

涼坦々麺 880円 坦々麺が売りの店に入る。暑かったので冷たい坦々麺を頼む。冷やした縮れて太めの麺に辛くて胡麻のペースト的なソースが絡む。具はひき肉や水菜、揚げ大蒜?揚げワンタン?のようなぱりばりがのる。キンキンに冷えた麺が食べやすく、辛さで食…

ややや 半蔵門

ラーメン固め普通多め+茎若布 700円 会社帰りに最近寄るラーメン屋。二郎は遠くなったのでさみしいが…、ここで満たしている。なんかクセになる脂多めのトロトロクリーミーなのと、良く絡む短めの歯ごたえある縮れ麺。チャーシューとほうれん草。今日は100円…