屯ちん 歌舞伎町店

kaseiusi2004-11-08


ラーメン中 得入り 850円
池袋を遊び場にしてた人はお馴染み屯ちん。歌舞伎町の客引きを振り払いながら店へ向かう。なかなかお洒落な店内。腹ごしらえなホステスやら、君なら金持ちでもたぶらかせそうな可愛いハセキョ系娘なのにホスト同伴なやつやら客層がおもろい。いつもながら活気のある店員達。スーブは細かい青葱がうかび、豚骨に東京ラーメン的なスーブも加わった豚骨なのにあっさりまろやか。麺は東京らしく中太角ちぢれ麺。あっさりとしたスープとよくからむ。ちなみに知ってると思うが、麺の並、中、大とも同額なのがうれしい。得入りにすると豪華になる。あっさりなので、トッピングや薬味に自分味にすることもいいと思う。薄いが柔らかいチャーシュー、しゃきしゃき辛み葱、こりこりとしたメンマ、味玉、海苔とこれだけトッピングしてもあっさりなので邪魔しない。ぺろりと食べられるラーメンだ