唐そば

kaseiusi2005-05-04


らーめん 600円
行ったことなかったので行ってみた。らーめんしかない所なのでらーめんを頼む。カウンターを見るとドンブリがならんでいるのが見えた。「やばい」と感じた俺。この手の一気に作る方法だと麺の投入時間差や、盛り付け速度がかなり重要になる。しかも細麺だと普通にやれば始めに出た人と最後に出た人の麺の堅さに違いがかなり出てしまう。悪い予感は的中。見てると麺の投入も盛り付け速度も…。しかも最後が俺で食べられるぎりぎりの伸び加減。まだ麺に弾力がある麺だったのが唯一の救い。しかしこれではなぁ(^-^;。味はなかなでコクはほどほどあり、臭みもなくまろやか、豚骨だけでは無いと思うが、よくある「豚骨なのに魚臭い」とかなくいい。甘みも感じられる。チャーシューはバラあたりだが、他店と比べるとカタめではある。しかし肉の感じからすると逆に食べ応えがあってよく感じた。あともやし、きくらげ、あおねぎはしゃきしゃき感がなかなか良い。うーん、たまたま運が悪かったかなぁ(笑)