烈士殉名 春日

kaseiusi2005-05-07


らーめん 650円
ちと腹ごしらえに入ってみる。なんか鶏、豚、魚のトリプルスープらしい。食い物屋の能書きは見ない人なので取り敢えず色々と入っているらしい。麺は二種類あり、大麦培煎麺という平打ち太麺と黒小麦細麺がある。私は太麺をチョイス。らーめんが出てくる。葱にのり、味玉。あとバラ肉の永く柔らかいチャーシュー。そして何故かシメジとエリンギの味を付けたものがのる。和風を意識してかな?。めんは黄土色に黒い粒々がある麺。つるつるもちもち麺でなかなかいける。スーブはやはトリプルスープらしくすっきりまろやかな感じ、甘みがある醤油味。ダブるやトリプルにありがちな、合わせる事で雑味が増したり、配合の悪さから魚臭かったりはせず、魚が若干強いが、いいかんじだった…完食。あとおもろいのは普通の中華みたいに、焼肉定食やら、チャーハンがあるところ。お腹空いたらガツンともいける。だが少々、調理が始まり、炒める油のニオイはらーめんを損ねるのがマイナス。だがオススメは800円のチャーハン+半らーめんセット。チャーハンの方ががフルなのがいい。チャーハンの量は言うまでもなく、半らーめんも量がそこそこあるし、なぜかポテトサラダ?やら、漬物やらもついてくる。お得なセットである