どうとんぼり神座 渋谷

kaseiusi2005-05-23


うまいラーメン味玉入り 750円
関西のラーメンを食わせるとこらしい。噂には聞いていたが、食った事がなかったので入ってみる。綺麗な店内にコック姿のねぇちゃんが接客なかなか可愛い。テーブルを見ると、関西では定番とされているニラキムチがおいてある。私が学生の時に食べていたラーメン屋にはあったのだが、イマイチ関東ではあまり知られてないし、東京だと有料トッビングな所もある。ラーメンが出てくる。やはり噂通りに白菜と豚バラがのっている。それにモモとバラのチャーシューがのる。麺はつるつるの角直麺。スーブはすっきりな醤油らしい。味わってみる。「おいしい」なんて付けてるからどんなかと思ったが、別に珍しくも無い味でした。味は甘めなすっきりスーブ、白菜と豚バラがのってるので、中華屋にある五目そばのトロミ無し、海鮮なしな感じの味のラーメンだ。しかし麺が安いっぽく感じるのは何故だろう。なんか麺はあまりうまくない印象がした。ラ王みたいな麺。ニラキムチや大蒜をいれると少し変化がでて良い。味玉は味のつきもイマイチだし、まだ黄身の周り白身が固まりきってない…。まぁさらっと食べるには良い感じではある。ただ値段がなんか割高感があるのは何故だろう…。あと謎のラーメンおじや?がある…なんやろ?麺じゃなくてご飯でもはいってるのかなぁ…?