ラーメン二郎 目黒

kaseiusi2005-07-11


小ブタダブル 700円
写真は歌舞伎町だが、日曜日にラーメン二郎の有名?店の目黒に行ってみる。王道と聞いていたのでどんなのかなぁ…。狭い店内で犇めきあっているが、暑かったのですぐ順番がきそうなのでまつ。待っていると小か大か聞かれるので、答える。普通は小で充分だし、肉ダブルは多すぎた。あと店の外にある自販でお茶など買う方がいい、店内は狭いので水を汲みに行くのが面倒なので…。始めてなので無難にヤサイニンニクでたのむ。ヤサイはシナシナかと思ったが案外歯ごたえがる。麺は太くて少し平たい麺、スープは意外に澄んでおり、歌舞伎町の乳化した感じや、小滝の様な物足りなさも無く、これかぁ…って感じだ。味はスーブ、ぶた共に濃いのでカラメはいらないと思う。また豚は小さいのが沢山入り固めかな?。盛は普通。あんなに暑い中、必死に掻き込む…なんかジロリアンに一歩近づいた気がした…。狭くて撮ってる余裕がないので写真は歌舞伎町