ややや 半蔵門

kaseiusi2005-06-16


ラーメン 600円
たまたま入ってみた家系ラーメンらしい。取り敢えず、麺かため、味濃いめ、脂多めでたのむ。不思議なことにニンニク、トウバンジャンだけでなく、生姜があった…。仕事はなかなかで、店内も綺麗だし、スーブも丁寧に仕込んでいて、麺も麺ザルで小分けで茹でるのではなく、ちゃんと泳がせて、ザルであげていた。さて出て来た。のり三枚、チャーシュー二枚、水気をきちっと取ったほうれん草に葱がはいる。麺は短い?少し太めの麺で濃い味には食べ応えがあり良い。スーブは脂多めなのでかなりどろっとしてクリーミーだ。まさかここまでスーブが濃いめになるとは想定範囲外だが、良い感じだ。しかし家系らしい臭みはあるのでニンニクなどの薬味で調節すると良い感じた。仕事はきちっとしていて、味もなかなかでよかった。