はしばやん 渋谷

kaseiusi2005-06-04


羽柴ラーメンてんこ盛り 990円
羽柴ラーメン…何が羽柴かわからないが、頼んでみる。魚系と豚骨髄スーブの塩ラーメンらしい。レギュラーの具はチャーシューにもやし、輪切り葱、きくらげがのっているが、さらに300円ブラスすると、700円分のトッビングがつく「てんこ盛り」で頼んでみる。チャーシュー、ノリ、白髪葱、半熟たまご、特製唐辛子がつく。さて、食べてみる。スーブは最初に魚系の味がするので、あっさりかと思ったら、後から豚骨の濃い味わいがくる。まあまあだ。麺は、この系のラーメンには珍しく縮れ麺中太麺である。スーブにはよく絡む。白髪葱は胡麻油とかと和えているようだが、あまりマッチしてない気も…。あと半熟がほぼ半熟ではなかった(笑)チャーシューはモモっぽいのだが、これは見た目と違い、かなり柔らかい。あと別皿でくる特製唐辛子は、辛いのだが入れれば入れるぼど美味しくなる。これはいい。完成度はイマイチだがなかなかでした