らーめん香月[寅]

kaseiusi2005-03-22


銀次郎 680円
家の近くで食べようと思ったが、休んでる、終わってる、潰れてるで仕方なくチェーン店で食べる。なんか最強ラーメン決定戦みたいのやっていて、いろいろあったのだが、銀次郎を試す。出てきたラーメンには葱、のり、たまごぐらいでほぼ具は無く、スーブ勝負らしい。麺は中太麺、スープはとんこつと魚系なダブルスープ。なんかスーブには鰹節の粉末が浮いている。なかなかコクとすっきりさがあってよい。なんか甘みがつよい…よく見ると本当、煮崩れた角煮のようなものと、葱とは別に玉葱が入っていて、それが甘みを出してるようだ。チェーン店にしては、個性のあるパンチあるスーブでなかなかよかった。