柳屋 用賀

kaseiusi2005-03-14


しおとんこつ 750円
この前はノーマルでないのをたのんだので、塩にしてスープの味を確かめてみた。チャーシュー週に葱、半熟味玉、あと、紅生姜、辛子高菜、胡麻、大蒜はテーブルにある。麺は博多らしく直丸細麺。なんか「カタ」で頼んだのだが柔らかかった。まぁ単純なミスだろう。スープはすっきり系とんこつと違って、トロミあるコッテリスープ。乳化しててシチューのような風味すらある。良い意味で豚の臭みも残しており、なかなかよかった。替え玉を頼んだが、テーブルにはタレがなく、麺入れたらスープが薄くなるかと心配したが、替え玉自体がしっかり水切りされていたので、いらぬ心配だった。ここはなんか特別なのより、ふつうのメニュー頼んだ方が良い感じだと思う。完食。