風来居

kaseiusi2004-10-10


ぶつ切り肉ラーメン しお 950円
ふらっと渋谷の新しそうな店に入ってみた。お洒落な店内。しおみそしょうゆがあるらしいが、しおが一番前に書いてあるのでしおをたのむ。ラーメンは山頭火に似ている。角煮的な肉のぶつ切りに、メンマ、きくらげ、葱、胡麻。麺は中太角でスープを良く吸うポキポキした麺。スープはこれも山頭火系のまろやかで、甘みのある豚骨。山頭火に似ているが、山頭火独特な風味が無く、こちらの方が馴染みやすい。しかし、関係ないが店員さんが可愛かった。あさみ?あさか?忘れたけどかなり笑顔で癒された。あの娘目当てで行きたいぐらい(爆)あさちゃん萌えた。